エアームドのD振りはunkなのか?

ポケモン エアームド
持ち物 ゴツゴツメット
技構成 燕返し/羽休め/鈍い/*1選択肢
性格 腕白
実数値 171(244)-100(0)-187(76)-x-114(188)-90(0)
特性 頑丈

【調整ライン】

久しぶりにラッキー入りの受けループみたいの考えようと思ってその途中で考えたエアームド
炎のパンチカイリューは厳しいのでヒードランを同居させてダブルスチールとするか,炎のパンチを起点にする竜の舞カイリューを入れてみたりすると良いかも.


流れと関係ないけど鈍いナットレイは何故か181-162のラインの物を良く見るんだけどこれって意味分からないと思う.鈍いジャイロボールでキングドラドリュウズ見ないといけない型なのにAに回すべき努力値をBに振って2発で落とせなくて逆に狩られるとか滑稽すぎる.
あまりにもナットレイがもったいなくて気になっていたのでつい脇道に逸れたけどキニシナイ.


やりたかったのは
@進化の輝石
で電磁波,ステルスロック撒いてクルクルからの
@拘り鉢巻
による高火力押し付けで押し潰すみたいなのを想定.結果こんなのになったw


@進化の輝石@毒毒玉ゴツゴツメット
@オボンの実@拘り鉢巻@気合の襷


多分あんまり良い組みわせじゃないっぽくて無理やり戦えるように組んだらあんまり使いたくない見栄えになっちゃった.良いエアームドの配分完成したので良しとするがタポルの実の在庫が切れてて振り直せないのであった.

*1:挑発/毒毒/ステルスロック/撒き菱 から1つ.