エアームドのD振りはunkなのか?
ポケモン | エアームド |
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持ち物 | ゴツゴツメット |
技構成 | 燕返し/羽休め/鈍い/*1選択肢 |
性格 | 腕白 |
実数値 | 171(244)-100(0)-187(76)-x-114(188)-90(0) |
特性 | 頑丈 |
【調整ライン】
- H181-B162ナットレイを5段階up燕返し急所hitで1発(鈍いナットレイを完封できる)
- 182ガブリアス@拘り鉢巻の炎の牙を高乱数2耐え
- 90ガブリアスの大文字を高乱数2耐え
- 182ラティオス@拘り眼鏡の流星群を1.5耐え≒207-125バンギラスのイメージ
久しぶりにラッキー入りの受けループみたいの考えようと思ってその途中で考えたエアームド.
炎のパンチカイリューは厳しいのでヒードランを同居させてダブルスチールとするか,炎のパンチを起点にする竜の舞カイリューを入れてみたりすると良いかも.
流れと関係ないけど鈍いナットレイは何故か181-162のラインの物を良く見るんだけどこれって意味分からないと思う.鈍いジャイロボールでキングドラ,ドリュウズ見ないといけない型なのにAに回すべき努力値をBに振って2発で落とせなくて逆に狩られるとか滑稽すぎる.
あまりにもナットレイがもったいなくて気になっていたのでつい脇道に逸れたけどキニシナイ.
やりたかったのは
@進化の輝石
で電磁波,ステルスロック撒いてクルクルからの
@拘り鉢巻
による高火力押し付けで押し潰すみたいなのを想定.結果こんなのになったw
@進化の輝石@毒毒玉@ゴツゴツメット
@オボンの実@拘り鉢巻@気合の襷
多分あんまり良い組みわせじゃないっぽくて無理やり戦えるように組んだらあんまり使いたくない見栄えになっちゃった.良いエアームドの配分完成したので良しとするがタポルの実の在庫が切れてて振り直せないのであった.