シングル6350ランク

以前より認識変わってるかもしれないので今思いつく範囲でランク付けしてみる.
以下の基準で整理したつもり.


  • Sランク
    • メタされてても強いので採用したくなる
    • メタされる対象ということは自分としても対処法を持っていなければならない
    • 逆メタされていることもありメタしても被害を抑えるのは難しい
  • Aランク
    • 相手の選出を縛る
    • 突破力が高く隙を見せづらい
    • 総合的なスペックが高く他のポケモンとは一線を画す
  • Bランク
    • 補完に向いており隙が少なくスペックが高い
    • 強力な抜き筋を作り得る
  • Cランク
    • 補完に向いており隙が少ない
    • 突破力があるが扱いが繊細なハイリスクハイリターン
    • 構築の工夫次第では上位ランクと互角の性能を発揮し得る
  • Dランク
    • 種族値不足だったり隙が大きい
    • 採用価値が見出せる最低ライン


S


A


B
]


C


D


何度も大量の画像付けるの厳しいので考えが変わり次第,この記事を順次更新して行く予定.
他にも忘れているポケモンいるかもしれないけれど思い出したら追加する予定(