今考えてる構築とか

使えるパーティの数が少なくて寂しいので持っているポケを活用しつつ構築を増やしたい.
ふっと強いんじゃねって思って考えてるのがバンギラスニョロトノ入りとバンギラスローブシン入り.



軽く考えた感じだとバンギラスの起こす砂を逆利用してくる相手にニョロトノを刺すことでシナジーを見い出せるけれどそのためにニョロトノをCSスカーフにするとバシャーモとかガブリアスの技を耐えられなくなる.
その辺りのメタを他で補ったりすると結果的に上手く纏まらなかった.
恐らく普段あまり採用していないカイリューなどを入れることで解決する気がしたけれどバンギラスを積極的に採用している構築にすんなりカイリューを入れられるのか考えが纏まらないので若干放置気味.

もしかするとピン刺しニョロトノよりピン刺しバンギラスとかもしくは砂と雨双方の強力な抜き筋を両立したりする方が良いのかもしれない.
ちょっと相性補完に納得が行くのが現状組めていないけど強力な組み合わせであることは間違いない.



こちらはバンギローブの愛称でお馴染みでエビデンスもあるので纏まるはず.
バンギラスニョロトノで挫折したので先にイメージしやすいこちらで考えてみようと思う.



良く見かけるラッキー+グライオンエアームド入りの受け回し構築のテンプレ.
この5体が良く採用されていてシナジーが良く残り一枠で個性が出るようなのでラス1を考えるだけ.
そこまで大変じゃなさそうなのでこちらも纏まり次第運用したい.
受け回しに入っているエルフーンの圧力はかなり大きいと感じたのでエルフーンも候補.