ニョロトノの配分

ニョロトノを採用するに当たって配分の煮詰めの甘さを感じたのでこの機に再調整してみた.
ラティハッサム - 百花繚乱(´∀`)で使ったニョロトノ
結構役割重めで構築の穴埋めにHB@食べ残しでは少し回しにくいと感じたので練り直した.


ポケモン ニョロトノ
持ち物 カゴの実
実数値 197-x-123-118-124-95
技構成 波乗り/滅びの歌/眠る/冷凍ビーム/毒毒 など

1体目はカゴの実を持たせる場合の配分.

ポケモン ニョロトノ
持ち物 拘りスカーフ
実数値 169-x-105-144-121-120
技構成 ハイドロポンプ/波乗り/冷凍ビーム/めざパ飛/滅びの歌/毒毒/アンコールなど

2体目は拘りスカーフを持たせてボルトロスを抜ける配分.
スカーフの場合はめざパ飛の評価が上がって拘り時にもキノガッサパルシェンの並びに対して一貫した択が得られる.


どちらも潰しが効きやすい配分で安定感持ちつつしっかり働ける配分だと思うので普通の構築にも使って行けるんじゃないかと思う.
HB,CSも非常に強い配分だとは思うけどせめて珠ドリュウズに安定してくれたらなぁって感じ.
2体目は配分振り間違えてやる気なくなって他人にあげちゃったので幻となった.