強いと思ったやつ

この間ランダムフリー放送中に出会った対戦相手のポケモンの中で強いと感じた型.
使われた技とか分かる範囲で抽出してもし使うならこんな感じが良さそうという型を纏め.
情報も少ないし使えそうだと思ったのは3体だけだったけど良い収穫だと思うことにしよう.



ボルトロス 10万ボルト/身代わり/目覚めるパワー氷

ポケモン ボルトロス
特性 悪戯心
持ち物 達人の帯
技構成 10万ボルト/目覚めるパワー氷/身代わり/気合玉
配分 臆病CS

身代わり使うならCSぶっぱこそ至高.
先発の身代わりは有用で身代わりボルトロス入りで構築する価値はあると思った.



ゾロアークエルレイド
エルレイド インファイト/サイコカッター

ポケモン ゾロアーク
特性 イリュージョン
持ち物 命の珠
技構成 不意討ち/目覚めるパワー氷/ナイトバースト/火炎放射
配分 135-132-72-149-80-172

ハッサムがウザいので蜻蛉帰りよりも火炎放射.

ポケモン エルレイド
特性 不屈の心
持ち物 拘り鉢巻
技構成 インファイト/サイコカッター/影撃ち/冷凍パンチ
配分 175-176-86-x-139-114

技は前3つで足りるので冷凍パンチくらいしか入れるものがない.
トリックとかは呼ぶランドロスグライオンとかに入ると逆にきつい.
ヤドラン,ブルンゲルあたりがいる相手にのみ撃つ前提でトリック持たせるのはあり.