なんか

PT作る時って結構適当に自分の好きなポケモン3体くらい軸取りして組むんだけど
それでちょっと思ったことは俺は割と鋼ポケモン好きなんだねってコト.
稀に鋼抜きで組むこともあるけどぼんやりと妄想して何とか組めんかなーって考えた場合
高確率で早期に鋼として誰を採用するか考えてる気がする.


ポケモンと言っても俺が好き好んで使うポケモンはごくごく限られたメンツで
視野狭いんだろうなと思った,好みもかなりあるとは思うけど.


ここも強いけどこいつらは2体揃ってこそ真の味が出て強くなる感じがしないでもない.
互いの被役割対象に圧倒的に強くて何をして来るか分からないそこに痺れる憧れるぅーー
格闘一貫するとか問題もあるけどそれを差し引いてもぶっ壊れてる.
強くて処理しづらすぎて相手にしたくないコンビだと思う.


物理一本槍だけど本当の意味で役割持ってる鋼.
補助技多彩でスペックの割には使いやすい.
見た目も悪くないし構築を選ぶけれど使いやすい部類.


伝家の宝刀的な鋼ポケモン
採用して腐ることはまずないんじゃないかと思う.
場持ちも良いし負担もかなり掛けやすいのに加えて剣舞バレットでの抜き性能まである.
見た目も赤い外観が滅茶苦茶イカスまさに最強の鋼タイプ.
最近はあんまり考えてても構築に入ってこないんだけどやっぱりバンギラスと見る範囲が
被る所があるのでさすがに思考停止で両立するのは冗長だよなと気付いた(遅
バンギラスハッサムとも重火力で運用できるので少し工夫すれば両立は難しくない
はずだけれど今は無理して組む必要性は感じない.




あと今使いたいポケモンは・・・ウルガモス

カバルドンまで意識できるポケモンで個人的には高火力な虫or悪は構築に入れておきたい性分なので
蝶の舞まで使えるウルガモスの評価は高い.
思うにウルガモスと先発対峙したカバルドンがいきなり欠伸を使ってくることはないので
1舞いからの大文字@珠で丸焼きにしてやれば良いんじゃないかと(
まぁウルガモスバンギラスと積極的に両立するポケモンではないけれどこちらはハッサムとは違って
目に見えるスペックの高さと強さが魅力的なので隙あらば考えたいとは思う.


さらに最後にウォッシュロトム

水に対して通せる構成で水・氷あたりの範囲が受けられるポケモンが欲しい場面は割と多い.
そう考えるとランターンと違って地震が余り怖くないロトムは優秀.
ハイドロポンプの命中率がネックになるけどカバルドンドリュウズにはドリュウズに遂行が
安定するポケモンを採用して詰まないように組む.
雨構築やドラゴンなんかに強くなる眼鏡型かグライオン意識で食べ残し型になるのかな.


まあそんなにすぐに満足の行く構築なんて出来ないんだけども(´・ω・)