ドラクエ8

国試が2/13で終わってどうやら点数も少しばかり余裕ありそうだったのでやりたかったドラゴンクエスト8を中古で買って来てやってたw
とりあえずマッハで進めてレベルが主人公55,ヤンガス56,ククール55,ゼシカ53で竜神王の試練を全て制覇!
逃亡回数・全滅回数ともに0で全クリ出来たので完全無欠ヒーローの称号を頂きますた.
クリア時間も40時間ちょいだったのではやぶさとか神速よりも完全無欠が優先されるみたい.


ついでに倒してなかったギャオース,ナイトウォーカー,エビルドライブを倒してゴスペルリングをゲット.
只今装備とスキルを充実させるべく風鳴りの丘でメタルキングをモリモリ狩っているところw
とりあえず全員Lv80を超えたので竜神王の試練とパンドラボックス乱獲でスキルの種とオリハルコンを集めながら残りのレベル上げしようと思う.
メタキン80体ほどしか倒してないのにスライムの冠2個(ドロップ率1/64),オリハルコン1個(ドロップ率1/256)は地味に嬉しい^q^


現状の装備とスキルはこんな感じ.※()内のスキルはレベル99時の予定でまだ途中のところ.


◆エリオ(主人公)
固有耐性:デイン75%・ジゴスパーク85%,睡眠・混乱耐性,いばら攻撃・呪い無効
スキル:剣100/槍100/勇気100/格闘11


武器:隼の剣・改/竜神王の剣/メタルキングの槍
鎧:竜神の鎧(炎・吹雪 40dmg↓)
盾:竜神の盾(メラ・ギラ・イオ・炎 30dmg↓)
兜:竜神の兜(即死率1/16,睡眠・マホトーン・混乱耐性)
装飾品:アルゴンリング
道具:なし


クリアカットに使えるスキルとそうでないものが分かれているのでスキルにはまったく困らない.
成長速度・ステータス・特技・呪文は申し分なく非常に優秀.
竜神族の血が流れているだけあって最終的にヤンガスを全てのパラメータで上回る.
MP消費半減のスキルがあるおかげで実質MPは800↑とか壊れすぎです本当に(ry
文句があるとすれば竜神の盾に吹雪耐性がない点だが見た目重視したいしHPが800以上あるので許容範囲.




ヤンガス
固有耐性:メラ75%・炎80%,マホトラマホトーン・毒耐性
スキル:斧100/鎌100/人情100/格闘33(格闘42)


武器:覇王の斧/粉砕の大鉈/破壊の鉄球
鎧:闇の衣(回避率25%↑)/ギガントアーマー(メラ・ギラ・イオ・ヒャド・炎・吹雪 30dmg↓)
盾:メタルキングの盾(メラ・ギラ・イオ・炎・吹雪 30dmg↓)
兜:メタルキングへルム(即死率1/4,睡眠・マホトーン・混乱耐性)
装飾品:星降る腕輪
道具:賢者の石


斧無双・ビッグバン・おっさん呼びが使えるけれどMPが300ちょいしかないので乱発するとすぐMP切れ.
スキルの種が集まったら格闘スキル100まで伸ばして岩石落とし覚えさせるかも.
全体的にパッとしないけどメガザル使える点と炎耐性がある点で何とか息してる.




ククール
固有耐性:ヒャド75%・吹雪80%,即死・マホトラ・混乱・幻・麻痺耐性
スキル:剣100/弓88/杖65/(カリスマ100)/(格闘68)


武器:隼の剣・改/ライトシャムシール/オーディーンボウ
鎧:ドラゴンローブ(メラ・ギラ・イオ・ヒャド・炎・吹雪 40dmg↓)
盾:メタルキングの盾(メラ・ギラ・イオ・炎・吹雪 30dmg↓)
兜:ファントムマスク(回避率12.5%↑)
装飾品:スーパーリング(幻・毒・混乱・睡眠無効)/聖堂騎士団長の指輪
道具:不思議なタンバリン


状態異常耐性の優秀さに加えて輝く息に耐性があるのは大きい.
火力が最低でロクな技がないけどタンバリン叩いてベホマラーザオリクだけしてればOK.
なんか知らんけどこいつのテンション下げやっても竜神王のテンションが落ちてない気がするw
表示上は落ちるけど普通に4桁ダメージ来る件,バグ!?
杖65も使ってバイキルト覚えたけど使う暇ないってかあったらタンバリンしろって感じでorz
格闘68の大防御も入れたいからスキルの種足りなさすぎワロティン.
弱いのでせいぜい攻撃かわしてタンバリン叩きまくってくらはい.




ゼシカ
固有耐性:バギ75%・グランドクロス80%・格闘75%,ぱふぱふ()無効
スキル:杖100/鞭68/お色気78(お色気100)/(格闘100)


武器:マジカルメイス/グリンガムの鞭
鎧:神秘のビスチェ(回避率25%↑)
盾:女神の盾(メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・炎・吹雪 半減)
兜:黄金のティアラ(即死率1/8,睡眠・マホトーン・混乱耐性)
装飾品:星降る腕輪
道具:賢者の石/不思議なタンバリン


呪文強い,鞭の双竜撃ち超強い,ザオリク使える,マジックバリア使える,ピオリム使える.
おまけにマダンテも覚えるし最終的にHPも他キャラと大差ないくらい高い.
双竜撃ちにより全キャラ中最強になれるけど魔法使いとして使いたいので格闘上げまくってマダンテするねうんそうするね.
素のMPめちゃあるから女神の指輪あれば杖要らず且つ呪文威力うp出来るんだけど金塊足りないから断念.
ジンガーさんが金塊落としてくれたら考えない(で作る
よう分からんけどとりあえずこんな感じでスキル上げ+ワンチャン女神の指輪目指してみるの巻.




(居ない気がするけど)これから8やりたい人はスキルの振り分けに注意しましょう後悔したくない人は
主人公:剣(隼斬り狙いで取れたら攻撃+25)+勇気(最初にルーラまで覚えて隼斬り覚え次第MP消費2/3)
ヤンガス:斧(兜割りは必須,攻撃+系や魔神斬りがあると便利)+人情(口笛,ホイミ,盗賊の鼻など)+欲しい人だけ格闘33の忍び足(あんまり要らんけど)
ゼシカ:杖(70くらいでMP自動回復)+お色気(38のぱふぱふがあるとキャプテンクロウがやりやすい)
ククール:剣(隼斬りが強い)+カリスマ(最低でも13の皮肉な笑いは欲しい)
あたりを押さえておけば苦労することなく攻略できる気がしないでもない.




2/19〜3/4は卒業旅行でイギリス,ドイツ,イタリア,フランス,スイスあたりをぐるっとして来るのでその間にちょいちょいポケモンも考えてきまふ.
とりあえず国試終わって一言.「自由だーーーーーーーーーーーーーー」