パルボルトドータ

毒菱糞ゲー狙いの若干ネタ臭いパ.
毒びしクラゲ|海鮮盛り合わせを見て思いついた構築.

ポケモン 持ち物 特性 技1 技2 技3 技4
パルシェン 王者の印 スキルリンク 氷柱針 ロックブラスト 殻を破る 毒びし
ボルトロス 食べ残し 悪戯心 10万ボルト めざパ氷 身代わり 守る
ドータクン カゴの実 浮遊 神通力 鉄壁 瞑想 眠る
バシャーモ ラムの実 加速 フレアドライブ 飛び膝蹴り 身代わり 毒毒or守る
トリトドン オボンの実 呼び水 熱湯 毒毒 自己再生 ドわすれ
ローブシン 火炎玉 根性 ドレインパンチ マッハパンチ しっぺ返し 投げつける

まずパルシェンの流し性能が高いのに目を付けて流し際に毒びしを撒いてサイクル回していけたらなーと.
基本は毒で嵌めて鉄壁瞑想ドータクン,みがまもボルトロスでハメ殺すのが狙い.


毒無効の鋼や浮遊に電+氷の範囲を持つボルトロスが,毒にドータクンが強い.
またドータクンの瞑想は耐久強化と火力確保を両立するための択.
再生持ちが粘って来ても瞑想神通力と毒で押していけるように.


残りは基本選出が薄く対処しづらい薄い雨,砂,催眠メタで入ってくる補完なので割と自由枠ではある.
バシャーモの身代わり毒毒とトリトドンの毒毒も対象の流し性能が強烈なこの2体においてはかなり優秀.
思い通りの展開を作れない場合でも強引に狙って行ける可能性を秘めている.
配分等は役割考えたら分かると思うんで省略しますが質問とかあったらコメント欄か生放送中に聞いて下さい.