眼鏡ラティアスの配分

ラティアスは雨パ意識でC多めに振って雷持たせて使っていたけど今はラティアスで雷撃つ場面があまりない気がするので配分変更.
適当にH173-B111-C144-D151で使ってたけど俺はほとんど受け回しとかのスタンパで遊ぶのでラティアスの配分をちょっといじった.
そんなにC確保してもさほど美味くないので汎用性高めに立ち回れそうな配分にシフトすることにした.


ポケモン ラティアス
持ち物 拘り眼鏡
実数値 175-x-119-134-151-178
技構成 竜の波動/サイコショック/トリック など

以下調整ラインの目安.

スタンパは1人で戦う訳じゃないからこれくらいで良いと思う.
こんだけ振ってると結構強気で動ける場面も増えるし安心感があってラティオスとはまた違った魅力が出てくる.


竜の波動とサイコショック,トリックはすごく便利なので外す理由はないと思う.
序盤から攻めて行きたい相手には流星群じゃなくても確数は確保できてるし眼鏡竜の波動なら終盤の抜き役としても優秀.
残り1枠はパーティに合わせて選択すると良いかも.