コミケ行ってみた

生まれて初めて最初で最後?のコミックマーケット行ってみた.
12月27日から東京行って29日のコミックマーケット1日目だけ体験して帰ることに.


初日はナムコナンジャタウン行った後で秋葉原ぶらぶら,AKBカフェなるものに入っただけでさっさと宿泊予定の大江戸温泉物語へ.



ここが良い所で温泉もすごい良かったし八百八町ってのがあって飲み屋,飯屋,出店とか一通り揃っててすごい快適.
コミックマーケットに来たのを忘れるくらい楽しんでしまった.




二日目はお台場,六本木巡りつつ予定のブルーマンへ.
2列目の席だったんだけど前方の席は汚れないようにポンチョを装着.
すごい迫力だったし盛り上がって満喫できたんだけどちょうど1列目の俺の眼の前4席くらい人が座ってなくて飛び散ったバナナが俺を直撃,ポンチョとか余裕で貫通して
ルーマンならぬバナナマンを体験してしまったw
不意討ち過ぎてビビったけどやっぱり盛り上がって面白かった,終演後のブルーマンの気前が良すぎ.
写真とか普通にツーショットして貰ってる人もいっぱいですた.



んで28日夜は個人的にかなり気になってたルイーダの酒場へ.
ほうほう,中があんまり良く見えないけどどんな感じなのかな….



天空の剣とロトの剣かっけー.
俺は勿論ドラクエ3リスペクトなのでロト推し.
え?天空の方がカッコいい?キコエマーセン





ルイーダさんとのツーショットもゲット.
以外にもドラクエシリーズのコアなところまでやりこみまくっててビックリ.
流石に全シリーズの細かい町の名前まで覚えてねーよ(;´д`)


予約しとかなきゃな上に75分くらいしか居られないお店なのでもっと居たかったけど内容には満足.
国試終わったらまた飲みに行きますね,また皆で一緒に「ぱるぷんて!」したい.




29日のコミックマーケットはにわかすぎて色々買いそびれたものだらけだったけど圧倒的規模とオタク人口に感動したので十分.
あんまり写真取れてないけどこんなにも同士がいるのか,日本オワタってなって面白かった.
昼飯は人多すぎて他で食ったけどワグナリアらしきお店が長蛇の列になってて思わずパシャり.



ニトロプラスすーぱーそに子のグッズ買ってたら,まどかとなのはさんのグッズ買えなくなっちゃって萎えたのでレイヤーさん見て潤うことに.
まどかとランカと結がめっちゃ可愛かったけど良いアングル取れんかったorz
でもでもたくさん良いものが取れたんで大丈夫だ問題ない.


阿部さん.



NEETの皆さん.
マジ輝いててやべぇっす.



ボーカロイド集合.



みっくみーくにしーてやんよー♪





そして戦利品の一部.
マジで目当ての物を手に入れるのが大変だって良く分かった.


目当てのポケモン誌.
バンギラスふつくしい….




そに子.