身代わりオシャレバンギラスなるものを考える


穏やか H252 C148 D108
207-138-130-134-147-81
岩雪崩orストーンエッジ/噛み砕く/大文字/身代わり@達人の帯


面白そうな記事があったのでヒデキさんのブログから引用.
眼鏡ラティオスにそこそこ安定するこの構成が基本型になると思う.
スペックは砂ダメージ込みで考えて,


以上より,噛み砕く≧悪の波動だと思うので基本構成は噛み砕くにしてみた.今バンギラスに出てくるのはハッサムよりもローブシンがかなり多いと思うのでめざ飛持たせて負担かけた方が良いと思う.裏で格闘軽減できるゴツメ持ち置けば過労死させやすいと思う.負担大きければ相手も交代読みしづらいだろうし.よって足りないところを何とか誤魔化した以下を提案して〆る.


バンギラス@達人の帯
岩雪崩/噛み砕く/目覚めるパワー飛行/身代わり
穏やか H124 C184 D200
191-138-130-138-159-81

  • 182眼鏡ラティオスの波乗り高乱数2耐え(94.9%)
  • 207-85ローブシンに目覚めるパワー飛行でドレパン込み高乱数2発(92.2%) ※ドレパン回復23とした


(追記)
あとから思いついたので安定の追記.twitterからそのままペタリ.

これ裏メンツまでかなり練らないとラティオスが止まらなくなって負けるから難しいね.天候砂にしてローブシン殺せて御の字な構築だと良いですねーーー ドリュとか置いとかないとS合戦で多分死ねるね

*1:207-85ローブシンなら,めざ飛が101〜120(kと置く),砂ダメ:12,ドレパンの回復25込みで乱数2発. ∵207-101+25-12-101=220-2k≦0⇔k≧110より143/256≒55.8%で突破可能.ローブシンを主に見るならラティオスへの安定性少し切ってでもC141まで確保して98.4%まで上げたほうが良い気がする.